新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

顔の黒いユリカモメ^^

4月6日は小学校の入学式でした。雨の予報が外れ,午前中は太陽も顔を出しています。まだ桜も散り始めたぐらいで,とっても穏やかな入学式日和になりました^^
久しぶりに近くの竹島海岸に行ってみたら,まだ潮干狩りが始まっていないせいか誰もいません。潮の引いた砂浜でユリカモメたちがのんびり日向ぼっこしてるだけでした。


その中に顔が黒く変わってきたものが何羽かいました。冬の間に見た可愛いユリカモメとは違って,どことなくひょうきんな顔に見えます。黒白斑になって換羽中のものは,なんだか貧乏くさく見えてしまうのは気のせい?w



このあたりで顔の黒くなったユリカモメを見られるのは今の時季だけです。そろそろ北の国に帰る季節になりました。
(また 竹島海岸のユリカモメ^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150117/p1 )
(ユリカモメ3 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110408/p1 )

← 放置していたプランターでもう朝顔双葉が芽を出していました^^ホントに世話いらずのミルキーウェイです^^
緑のカーテン 2014-4 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140710/p1 )