新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

春の野草たち 3月

春休みになって,小さな子どもたちの声があちらこちらから聞こえてきます。ポメちゃんとよく行く小さな川では,半袖シャツで水遊びしてる子どもたちの姿も^^ 道沿いの草むらでは野草たちも小さな可愛い花を咲かせていました。





どこかの庭から逃げだしてきた園芸品種もあるのかな? このなかで知ってるのは「カラスノエンドウ」「ムラサキカタバミ?」ぐらい,ほかに咲いてるのもいくつかあったけど,ほとんど名前がわかりません^^;

← その散歩中,今年になって初めて見かけたベニシジミです。野草だけでなく,春は小さな命も輝いています^^