新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 立ち上がってw

いい子です^^ 小さな子どもたちとは誰でも仲良くできるポメちゃんです。初めての知らない人にも吠えたり怖がったりしません。よそのワンちゃんとも外なら仲良くできるんですけどね,でも・・・

うちにいるときは外を通りかかるワンちゃんが気になるみたいです。姿が見えなくても(気配を感じるのか)急に窓に向かって走り出し,立ち上がってワンワンします。怒ってるようには見えません。呼んでるのかも? でも,うるさくて困ります。ガラスが汚れて困りますw

キッチンでなにかしてると,いつも立ち上がって覗きこもうとします。きっとなにかもらえることを覚えてしまったのでしょう。大好物の匂いがするとピョンピョン跳び上がるので,刃物を使ってると心配にもなります。まぁ行儀が悪いのは飼い主のせいですけどw

このごろ家具をガジガジすることはなくなりました(傷だらけの家具はそのままですw)。でも,テーブルに跳び乗るのは治りません。椅子から上ってきたり床からジャンプしたり,まぁ食事の時は立って覗いてるだけなので大目に見ていますが,叱られても懲りないポメちゃんです。誰に似た?w

← 家具のガジガジはなくなったけど・・・立ち上がって壁や扉を前脚でガリガリするので,ぼろぼろですw 隣の部屋にいる野良猫さんをこうやって呼べば,部屋から出てきてくれることも覚えてしまったみたいです。壁紙を張り替えても無駄になりそうなので放置しています。で,ここだけ見るとまるで廃屋です^^;
(ポメちゃん 衣がえ^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150314/p1 )