新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

河津桜とメジロ 2 2015 3月

河津桜にやってくるメジロ目当てに,今日もいつもの庭園に行ってみました。この日もほかに人の姿はありません。メジロたちの賑やかな鳴き声だけが聞こえてきます。


大きな松の根元に座って少し待っていたら,メジロたちが姿を見せてくれました。花の間を忙しそうに飛び回りながら蜜を吸っています。満開に近づいた河津桜と可愛いメジロたちを独り占めです^^



いつもならヒヨドリも来るはずなのに,今日は姿が見えません。メジロたちは思いっきり春を満喫してるように見えます。平和です。そんなメジロをのんびり眺めながら,野良猫さんも春をほのぼの味わってきました^^

 
河津桜メジロ 2015 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150305/p1 )