新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

イカル 2015 3月

ポメちゃんと散歩してると聞き慣れない鳥の鳴き声がしてきました。見上げると・・・川沿いのお宅の木蓮の枝に,久しぶりに見かけるイカがいました!



太くて黄色いくちばし,頭の半分だけ黒くなってる特徴に見覚えがあります。写真を撮りながら近づいても逃げません。調子に乗ってもっと近づいたら飛び立ってしまったけど,すぐ横の杭にとまってくれました。

以前ここで見たときは数羽の群れでしたが,この日は1羽だけでした。この辺りではめったに見ることができないイカです。もっと撮りたかったけど,何枚か撮ったらどこかに飛んで行ってしまいました。
この日もポメちゃんは撮ってる間じっと待っててくれました。いい子です^^
イカル 2013 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130203/p1 )