新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

漁港のアオサギ 2015 1月

久しぶりに魚市場に出かけてみたら,期待していたアオサギたちはみんな屋根の上にいました。下からでは体の半分ぐらいが隠れてしまって見えません。少し待っていてもまるで動かないので撮らずに帰ろうとしたら・・・

船着き場にいた一羽だけが飛び立ちました。海面すれすれを飛んで行ったら,途中で向きを変えて戻ってきてくれました。



その一羽は海面近くをずっと飛び続けています。ここは港の中なので深いはずです。海面は降りるところがありません。やっぱり,ほかのアオサギたちがいる屋根の上まで行ってしまいました。で,変わり映えのしない写真ばかり^^;
この日はいつものコサギの姿はありませんでした。少し離れた海面にはキンクロハジロホシハジロが数羽,頭を体に隠して休んでいるだけでした。
(魚市場のアオサギ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131213/p1 )