新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

"コーラルニンフ" 2014 11月

今日もぽかぽかと暖かい一日になりました。暑い時季は可愛いピンク色だったサルビア コクシネア"コーラルニンフ"の花も,涼しくなりはじめたころから名前通りのコーラルピンク(珊瑚色)になってきました。


毎年こぼれ種や宿根したものが,春先から寒くなるまでずっと花を咲かせ続けます。我が家の庭にぴったりの,手間いらずの偉い子です^^ でも,庭にあるものの中で一番強いと思っていたけどそうでもないのかな? 一か所にたくさんの花を咲かせようと芽生えた小さな苗を植え替えたら,ほかの植物に圧倒されて小さなままで花を咲かせてしまいました。水はけとか土の肥料分とか,花にも相性があるのかも?


このやさしいピンク色が大好きなので,絶えてしまわないようにもうちょっと面倒を見てやることにします^^;
サルビア"コーラルニンフ" 2014 9月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140910/p1 )