新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん おもちゃ?

久しぶりにポメちゃんです^^

数日前に芋が大好きだということを書きました。いつもなら小さなかけらを与えたり,つぶしたものを餌に混ぜたりしていましたが,ためしに大きめのものをやってみたら・・・いつまでも遊んでいてなかなか食べません。おもちゃと勘違いしてる?w

おもちゃといえば,もう一つ大好きなのが「ほねっこ」です。食事の後でやっていたのに,今ではこれを与えてからでないとドッグフードを食べてくれません。もちろんほねっこは遊んでからゆっくり食べていますw



そういえば,買ってきたおもちゃは今ではほとんどありません。木や布・プラスチック製品はすぐにボロボロにしてしまいます。かけらを食べてしまうと危ないので,いつの間にかおもちゃがほとんどなくなってしまいました。まだ残っているものは二つだけ,一つはスーパーボールのような素材でできたボール,もう一つがドッグフードを入れて遊べる「コング」です。この二つは2年以上ポメちゃんにガジガジやられてもなんともありませんでした。家具類をガジガジするのが大好きなポメちゃんでも,ゴム状のものには歯が立たないようですw
(ポメちゃん 歯磨き^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140921/p1 )