新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

初松茸^^

今年になって初の松茸です^^



一年に一度,この時季になると食べたくなるんですよね。まぁ外国産なのでお値段は庶民向きです。味はそれなりにw,香りの方は・・・なんとなく松茸の香りでしたww
(食欲の秋^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131008/p1 )
最近は植物以外の記事ばかり続いてるので,少しだけ^^;
 
今日の最高気温は20度と,急に寒くなりました。そろそろ観葉植物を室内に取り込む時季です。陽当たりが悪いのか,ほとんど花を咲かせないスパティフィラムが寒そうに一つだけ咲いていました。鉢は4つあるけど,どれも一つか二つの花を咲かせるだけです。その一鉢の花を残しておいたら,なんとなく種ができているように見えます。蒔いたら発芽するのかな? 室内の暖かい所で試してみることにします。
スパティフィラム 2013 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130708/p1 )