新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ビンズイ 2014 3月

先日,Tpongさんに名前を教えていただいたばかりビンズイです。河津桜に集まるメジロ目当てで行ってみたら,この日もメジロたちの姿はありません。鳴き声は聞こえてくるので少し待っていたら・・・3羽のビンズイがやってきました(間違いないと思いますが)。


距離は4〜5m,すぐ横の斜面です。近くても座って動かなければ気づかないようです。ときどき視線をこちらに向けますが,シャッターの音ぐらいなら平気? 枯れ葉の集まったあたりを動き回りながら餌を探しているように見えます。写真を撮るにはごちゃごちゃした枯れ葉が目障りです。でもビンズイたちにとっては保護色になっているのでしょうね。


3羽とも少しずつこちらに近づいて来てくれます。このぐらい近いと可愛い顔や羽の模様まではっきり確認できます。枯れ葉のない明るい場所までもう少し・・・と期待していたら,ここのホテルの従業員の方が来たので飛んでいってしまいました。カメラで満開に近づいた河津桜を撮影しています。もちろん文句は言えません。宿泊客でもないのに勝手に庭園に入り込んで写真を撮ってるのは,こちらですから^^;
____________________________________________
 
↑誰かさんのブログで美味しそうなドーナツを見かけたのでミスドに行ってみたら,ちょうどこの日は春の感謝セールの最終日! かわいいものを一つか二つ買う予定だったのに,つい買いすぎてしまいました^^; どれも100円だと思ったら,一つだけ値段の高いものが!w