新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

這性ローズマリーの花 2013 冬

風もなく穏やかな日になりました。陽だまりに咲く這性ローズマリーがたくさんの花を咲かせています。

なんとなく1年中ずっと花を咲かせているような気がするローズマリーです。が,この時季は立性のローズマリーの方にはほとんど花がありません。こちらの這性の方だけ花がびっしりと着いていました。



植えてあるのは通路の片隅,もう少し見栄えのするところに植え替えてきれいに剪定してやれば見ごたえのある株になると思うのですが,そんな場所がありません。
ローズマリー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101012/p1 )
(這性ローズマリーの花 2013春 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130329/p1 )
____________________________________________

 
↑通りかかった公園にホオジロが一羽,青空に見える月と一緒にパチリ。ついでに,下弦の月になっている丸い街路灯を並べてパチリ^^