新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コンビニ 高級骨付きチキン^^

クリスマスが近づいてきました。街はどこもクリスマスムード一色です。テレビで一日に何度も放映されているコンビニ各社のチキンCMを見たらなんとなく食べたくなってw,噂のコンビニ高級チキンを買ってきました。

買ってきたのは近くにあるファミリーマートの「ファミマ プレミアムチキン」とローソンの「黄金チキン」,ミニストップの「極旨フライドチキン」です(180円,ミニストップは期間限定30円引きで150円)。あまりフライドチキンは食べないんですよね。せいぜい数ヶ月に一度,KFCのチキンを食べるぐらいです。もちろんコンビニチキンは初めてです。
 
 
食べ比べてみた感じは・・・う〜ん,あまり違いがわかりません^^; しいて言えば,食べ慣れているKFCの味に近いミニストップの「極旨フライドチキン」が好みかな? 値段も30円安かったしw
数日後,セブンイレブンの「骨なしフライドチキン」(165円)と新発売されたサークルKの「こだわりフライドチキン」(180円)も食べてみることにしました(セブンイレブンには骨付きチキンは置いてありませんでした)。

こだわりフライドチキン」も香辛料がピリッと効いて好みの味です。人によって好みの違いがあるのでどれが一番とか言えませんが,こんなに美味しいチキンがコンビニで手軽に買うことができるって,ちょっと驚きでした。じつはKFCのチキン,1本だけ買うために店に入るのって勇気がいるんですよねw
ついでに,噂のホット炭酸を買ってきました。新しいものが出るとすぐに試してみたくなるミーハーですw
 
一つはコカコーラの「ホット ジンジャエール」,もう一つはキリンの「キリンの泡」です。その味は・・・う〜ん,微妙というか,どっちも甘すぎ? 寒い時期に売れなくなる炭酸飲料の新しい分野を開拓したいメーカーの気持ちもわかるけど・・・温かい温度では溶けにくい炭酸を無理して溶かし込む技術を見つけたのなら,もうちょっとマシなものを作ってくれればいいのに・・・