新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

カネノナルキの紅葉

そういえば年末ジャンボの発売は今日20日まで!ということで,カネノナルキです^^;

拾ってきたものを育て始めて数年たちました。一つは日当りのいい場所,もう一つは常緑樹の木陰に置いてあります。その日当たりのいい場所に置いてある方がきれいに紅葉しています。


 
真冬の氷点下になりそうなときだけ室内に避難させます。寒さが厳しいと葉がボロボロになって枯れ落ちてしまうんですよね。その落ちた葉から芽生えたものかどうか,可愛いチビ苗が根元でいくつも芽生えています。せっかく生えてきた苗です。暖かくなったら植え替えて,もらってくれる人が見つかるまで育ててやろうと思います。
(28.カネノナルキ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101019/p1 )
 
で,年末ジャンボ宝くじを買ってきました^^ ついでに,お土産でいただいた土肥金山の金箔栗羊羹もw ふふっ,今年こそ^^;