新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

モーニング『 山カフェ』 豊田

ときどき走る東海環状自動車道の鞍ヶ池スマートICから出てすぐのところにある『山カフェ』さんに寄ってモーニングをいただいてきました^^

 
お店の方に聞いたら,今年の7月にオープンしたばかりの新しいカフェだそうです。でも,古い民家を改装したのか外観もお店の中もレトロ感いっぱい,オーナーさんの遊び心たっぷりのとっても不思議な空間が広がっていました。こういうのが大好きな野良猫さん,もう珈琲を飲むのも忘れて店内の写真を撮っていましたw

 
 
 
インテリアだけでなく,いたるところに置いてある小物も古きよき時代をを感じさせるものばかり。じっくりと眺めていたかったのですが,仕事に行く途中ではのんびり過ごすわけにはいきません。仕方なくw急いで珈琲を飲んでモーニングをいただいて・・・この日の「日替わりホットサンド」は「コロッケバーガー」,ほかほかのコロッケに美味しいソースがたっぷりで美味しかったですよ。付き合ってくれた同僚さんは「エッグオントースト」,こちらもボリュームがあって美味しそう。どちらもコーヒー代(380円)だけです。

 
どきどき寄り道したいのですが,途中でスマートICから降りると高速代が余分にかかってしまうんですよねぇ,かといって一般道だと時間がかかりすぎます。なんとか都合をつけて何度でも訪れたくなる『山カフェ』さんでした。