新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

納涼花火大会 2013 蒲郡

今年も「蒲郡まつり納涼花火大会」を見てきました。


いつも東側の芝生広場(竹島ベイパーク)から撮った写真ばかりだったのですが,今年は運よく(?)当たった,蒲郡駅南にあるショッピングセンター屋上の観覧席から撮ったものです。
割り当てられたスペースは1グループ車1台分ほど,10人ぐらいなら充分の広さです。が,屋上駐車場の周りは背ほどのボードで囲われ,空高く上がった花火しか見ることができません。その花火も,照明のポールが邪魔になって隠れてしまいます。ほかの観客の迷惑にならない場所に移動して撮ることはできましたが,う〜ん,せっかく当たったのにもうこりごりです。来年からは今までどおり,芝生広場で寝転びながら花火を見ることにします。



ニュースで見ると,山口や島根では記録的な豪雨で大きな被害が出ているようです。今年の花火は去年ほど間延びしないで迫力のあるのもがたくさんありました。天気もよく,雨で中止になった花火大会があったことを思えば,すぐ近くから見られただけでも天気に感謝しなきゃ。
(納涼花火大会 2012 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120731/p1 )