新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

第4回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡

今年も「彩まち竹島てづくり市」(蒲郡)に行ってきました。

4回目の今年は好天に恵まれ,認知度が高くなったのか遠方から来られて出店しているお店がいくつもありました。年々盛況になってきているようです。木工・皮革 ・貝殻・ガラス・手芸・陶芸・雑貨・・・初めて見るものもたくさんありました。
 
 
 
一つひとつゆっくりと見ていたくなるものばかりです。欲しくなるものがいくつもありました。手に入れてきたのは,地元の蒲郡ミカンの木でできた小浜塗りの箸と,同級生がやっていたお店の輪投げのきりんさん(これは義理で買いましたw)

 
すぐ隣の竹島海岸では潮干狩りしている人がたくさんいます。その竹島をバックに芝生ステージでは今年もアマチュアバンドの演奏やフラダンスなども行われ,大勢の人で賑わっていました。もっともっと地元の参加者が増えることを期待して,これからも応援したいと思っています。
(第3回 彩まち竹島てづくり市 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121008/p1 )
(彩まち竹島てづくり市 2012 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120611/p1 )
(彩まち竹島てづくり市 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111010/p1 )
(追記2013.10.7:第5回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131007/p1 )
・・・AKB48の選挙結果が発表されました。ミーハーじゃないのでw今まで興味も関心もなかったけど・・・つい最近,今回の選挙で上位に入った女の子と二人だけで1時間ほど一緒に過ごす時間がありました^^ ついでに面倒な仕事も手伝わせてしまったり^^; ついでのついでにサインをもらったり写真を撮らせてもらったり^^; こうなると,つい応援したくなってしまうから不思議です。その応援の結果w今までの最高順位に!おめでとう♪^^