新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

2013 春 シバザクラ

暖かな陽射しを浴びて,庭のシバザクラ(芝桜)がやっときれいに咲いてくれました^^

            ↑水はけのいい場所で,白が一番元気に広がっています。

         ↑たしかこれだけ品種名がわかっていたような?名前は…忘れました^^;

             ↑少し早く咲いた,年々少なくなってしまう濃いピンク。

            ↑土が硬すぎるのか,明るいピンクもあまり増えていません。
 
   ↑薄紫は白のすき間からたったこれだけ         ↑白だと思ったら薄っすらピンク色?
どれもいただきものばかりです。一番日当たりがよく水はけのいい場所に植えてあるのに,何度育てても今までうまく育ったことが一度もありません。シバザクラとは相性が悪い?w せっかくのいただきものなので,勉強して少しは世話をしなきゃ^^;
シバザクラ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110330/p1 )
(2012春 シバザクラ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120414/p1 )