新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

蓼科高原 蓼科湖

ビーナスライン白樺湖の方までドライブしながら紅葉のきれいな場所を探す予定でした・・・

・・・が,ドジですねぇ^^;下り坂で車を停めようとしたら,路肩にあった砂利でスリップして側溝に前後輪とも脱輪!・・・何人もの人たちが車を停めて手伝ってくれましたが脱出できず,結局レッカーを呼ぶハメになりました。ふぅ〜ーー;そのせいで2時間近くロスしてしまい,この日は宿に戻るだけになってしまいました。でも,重い倒木を運んでくれたり車を持ち上げようとしてくれたり,知らない人たちの親切が身に沁みました。いつか恩返ししなくっちゃね。
 

というわけで,その脱輪した車を記念撮影w つい少し前,脱輪した車を撮ってブログに載せてるヘンな人がいましたがw,その誰かさんのマネです^^;といっても,転んでもただでは起きない野良猫さん,レッカーを待ってる間に紅葉を撮ったり落ちている栗を撮ったり・・・まぁ時間つぶしですがw

 
早めに着いた蓼科湖畔のホテルの窓からは,夕暮れ時の蓼科湖がきれいに見えます。部屋や廊下には「マリー・ローランサン」の作品がさりげなく飾られ,ホテルに併設されている<芸術の森 彫刻公園>にもたくさんの彫刻作品が置かれています。脱輪して早めに着いたお陰で芸術の秋もたっぷりと満喫できました。ホテルの豪華な夕食も美味しかったですよ。食欲の秋も満喫です^^