新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コスモス畑 幸田町

出かける途中で見かけたコスモス秋桜)です。畑一面がピンク色に染まっていました^^

幸田町から美合町に抜ける県道480号沿い,いつも通りかかる『ハッピネス・ヒル 幸田』(愛知県幸田町)のすぐ南側です。たしか1年前は道路を挟んだ東側にきれいなコスモス畑があったと気にしながら車で走っていたのですが,今年は咲いていません。反対側に目をやってびっくり,広い畑一面にコスモスが!
 
 
横の農道に車を停めて撮っていると,軽トラに乗った作業着姿の男性がコスモスの花を何本も摘んでいます。ここのコスモスを育てている方だろうと思って「きれいですね」と声をかけたら,「そうですね」と返事が・・・ん?普通,育てている人ならこんな返事は返ってきませんよね?まさか・・・w

青空の下,やさしい風に揺られるコスモス,なんとなく弱々しい感じなのに,強風で倒されても元気に起き上がってきれいな花を咲かせます。好きなんですよね,そんなコスモスが^^ほかにも何組か,農道に車を停めて記念写真を撮ってる家族連れやカップルの姿もありました。近くにこんなきれいなコスモス畑があることを知ってる人は偶然通りかかった人だけみたいです。駐車場はありませんが,ひょっとして超穴場かも?あと1週間ぐらいは見ごろが続きそうです。お近くの方はぜひ。
(追記2013.10.5:コスモス畑 2013 幸田町 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131005/p1 )
(追記2016.10.14:コスモス畑 2016 幸田町 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161013/p1 )