新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

9月の桜^^

まだまだ日中は30度を超える暑い日が続いています。そんな中,ときどき出かける豊田市の山間で花を咲かせているがありました。


ここは<四季桜>で有名な旧小原村のすぐ近く,去年は秋から冬にかけてちらほらと花を咲かせていた同じ1本の四季桜です。この道を通りかかるたびに気にしていました。真夏は葉も花もなく枯れたように見えていたこの四季桜です。朝夕が少し涼しさを感じる9月中旬になって,やっと少しだけ花を咲かせてくれました^^

すぐ横を流れる矢作川では鮎釣りをしている人の姿も見えます。の花と鮎,なんとなくミスマッチのような気もしますw。が,だといって春に咲かなきゃいけないわけでもなく,べつに花見をしたい人間の都合に合わせて咲かなくてもいいんですよねw
(秋の桜 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111014/p1 )
(12月の桜 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111221/p1 )
(1月の桜 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120113/p1 )
(四季桜 豊田 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111109/p1 )