新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

またカマキリの食事^^;

嫌いな人,2日も続けてごめんなさい^^;またカマキリです。今日は同じランタナの少し上の枝にいた茶色のカマキリの食事風景ですw

昨日の緑色のカマキリより少し小型です。こちらのカマキリはなかなか獲物を捕まえることができません。いる場所が悪いのか,たくさんいるセセリチョウがなかなか近づいてきてくれません。まだまだ陽射しの強い日中です。少し目を離していたら,その間に獲物を捕まえて食べていました。


撮ってから大きな画像を見て気がついたのですが,この茶色のカマキリ,眼の色だけきれいな緑色をしています。体全体にもおしゃれな模様が入っています。緑色のカマキリと色違いだけで同じ種類なのかどうか,詳しいことを知りません。