新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

サルビア コクシネア"コーラルニンフ"

サルビア コクシネア"コーラルニンフ"の花が咲いています。このやさしいピンク色の花が好きなんですよね^^


5月ごろからずっと咲き続けています。いつか満開になったら紹介しようと思っていたのですが,なかなか花がそろって咲きません。枯れた花がらを取り除くと,その下から枝分かれして花がたくさん咲くと思うのですが,なかなかこちらの期待どおりにはいきませんw
 
 
いつもこぼれ種からいろんなところに生えてきます。育てているというより放置?w今までは庭のあちこちに勝手に芽生えてきたのに,今年は限られたところにしかありません。庭の植物の中で一番強いと思っていたサルビア コクシネア"コーラルニンフ"です。でも,やっぱり肥料や水をちゃんと与えて育てなかったら,いくら強くてもうまく育たないんでしょうね,反省^^;
サルビア コーラルニンフ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110919/p1 )
サルビア コクシネア http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101003/p1 )
(追記2012.10.27:サルビア コクシネア”コーラルニンフ”2http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121027/p1
(追記2013.8.28:サルビア ”コーラルニンフ”2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130828/p1 )