新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ラグーナ蒲郡 2012夏 花火

今年の夏も,『ラグーナ蒲郡』(複合型マリンリゾート施設)にあるテーマパーク「ラグナシア」で行われている花火を見に行ってきました。もちろんいつものようにw園外から無料で見学^^;

 
今年の夏は,これが最後の花火ショー?休日のせいか,観覧車のある駐車場はほぼ満車状態でした。その観覧車のすぐ下の芝生には,同じように無料で見ようという家族連れやカップルが何組も。去年の数倍の人がいるようです。ここからタダで花火がよく見えるということが,多くの人に知られてきたのかも?
花火はテーマパーク内で行われている噴水などのショーや音楽に合わせ,15分ぐらい続きます。円くあがる打ち上げ花火とは違い,ミニスターマインの連続という感じです。時間は短いのですが,タダでこんなきれいな花火が見られれば十分満足です^^

去年の夏に行われていたサマーイルミネーションは,今年はありませんでした。やっぱり!w 豪華な冬のクリスマスイルミネーションと比べると,なんか寂しい感じしかしませんでした。まぁ,ない方が期待を裏切らなくてよかったかも?w
帰りが大変でした。大渋滞で駐車場を出るのに数十分,一つ目の信号までもそのぐらいかかってしまいました。こんなに人気があったとは。同じ場所からなので,撮った写真も去年のものと変わりばえしません。来年は別の場所から見てみようと思っています。ん?タダの場所でなく園内で?w
ラグーナ蒲郡 2011夏 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110830/p1 )