新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

桜とメジロ2

今日は朝から薄曇です。「花曇り」?まだちょっと早いか?

今日もリゾートホテルの庭園に,桜の花に集まるメジロを撮りにいってきました。青空に映える昨日の桜は輝いて見えましたが,今日の桜はやさしいピンク色です。メジロにも黒い影ができず,のどかな春の雰囲気にピッタリでした。なのでw,二日続けての<桜とメジロ>です。



 
今回はちょっとだけ桜の木に近づいて座っていると,すぐにやってきました。かわいい声でさえずりながら,ちょこちょこ飛びまわって桜の花の蜜を吸うメジロたち。ほんの少しの時間でしたが「春」を満喫してきました。
(追記 後日,リゾートホテルの庭園を整備していた園芸業者さんに尋ねたら,「河津桜」だそうです。やっぱり!数年後の満開の時期が楽しみになってきました)
(追記2013.3.12:河津桜メジロ 2013 3月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130312/p1 )