新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メジロ4+モクレンの蕾

急に寒くなってきました。晴れて風のない日中,少し離れたところにあるモクレンの,暖かそうな白い綿毛に包まれた蕾を撮りに行ってみたら・・・

・・・ヤツデの花の蜜(?)を吸いにメジロがやってきていました。足音に驚いたのか飛び立ち,高いモクレンの枝でこちらの様子をうかがっています。そこで,今回はモクレンメジロの両方ですw。


庭にある餌台のミカンをつついているメジロも可愛いけど,こういう自然な姿もいいものです。見ているだけで心が和みます。

いくら可愛いといってもメジロなどの野鳥ばかり続いてると<植物関連のブログ>だということを忘れられそうなのでw,メジロが帰っていった後のモクレンの蕾もw。


小さな蕾が枝先にびっしり。春の満開が楽しみです・・・

・・・って,春までまだまだ先が長いなぁww
メジロ3 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101217/p1 )
メジロ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101205/p1 )
メジロ1 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101204/p1 )