新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キャッツテール 2020 10/3

鉢植えのキャッツテールに可愛い花が増えてきました。

f:id:noraneko222:20201003203915j:plain

寒さに弱くて,肥料が切れたり水やりを欠かすとすぐしんなりします。

f:id:noraneko222:20201003203944j:plain

それでもこの花が好きで,長い間ずっと大切に育てています。

f:id:noraneko222:20201003204119j:plain

11月下旬ごろまで,なんとか花が咲かせることができるかな…

f:id:noraneko222:20201003204017j:plain

あとひと頑張り,霜が降りる前までには室内に取り込むことにします。

トランプ大統領 新型コロナウイルスに感染」,11月の投票直前になって,選挙戦に大きな影響を与える「オクトーバー・サプライズ」を地で行く「事件」が起きました。といっても事実なのかどうか,なんといっても出元があのトランプ自身によるツイッターの書き込みからです。世界中のメディアが報道してるからフェイクニュースじゃないとは思うけど,そんなに簡単に信じちゃっていいんですかね?半年前,同じツイッターで「ある日,(ウイルスは)奇跡のように消える」とか「消毒液の体内注射をしたらどうか」とか,無責任なホラ吹いてた男ですよ?
そういえば,ブラジルでは<コロナを「ただの風邪」と言い放っていた大統領が,回復後に支持率が過去最高を記録>とか,英国では,<集中治療室にまで入った首相が,退院翌日の支持率は前月比20ポイント増の66%に上昇>とか,トランプにとっては「美味しい」前例があります。投票日直前まで(開票結果が明らかになってからも?),転んでもただでは起きない可能性が高いような気がするけどなぁ…