新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ハオルチアの花 2020 8/28

こんな暑い時季にハオルチアの花が咲きました。頂きものの親株です。

f:id:noraneko222:20200828204015j:plain

たしか暑いときは休眠する,水やり厳禁と聞いた気がするけど…

f:id:noraneko222:20200828204142j:plain

そう思って育てていた時はガリガリにやせ細っていました。

f:id:noraneko222:20200828204112j:plain

夏でも1週間に一度ぐらいずつ水をやってたら,ぷっくりしてきました^^

f:id:noraneko222:20200828204042j:plain

↑ 3年前に株分けした子株も,親株に負けない大きさに育っています。

…<副総理である財務大臣が,公式の記者会見でテレビ局に誹謗中傷>…「各社同じ情報を流してるんですか?あの画像の映りの悪いテレビ○○でも顔色よく映ってたもんね。無理して顔色よくして流したわけじゃないだろ?そんな技術もないだろうし」って,誰かさんへの援護射撃のつもりだったんですかね?逆効果だったみたい。「顔色よく映ってたもんね」と言われた数日後に辞任会見って,タイミング悪すぎだろ?味方だと思ってたら後ろから狙い撃ちされちゃったというか,まさか晩節をわざと汚してやろうという深謀遠慮だったんですか?どこかのブログに「チンピラまがいの下品な政治屋」とか書かれてたけど,顔つきも言葉遣いも,まさに図星です。墓穴を掘るのが大好きな政党だったんですか?