新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

エレガンテシマの実 2020 8/10

久しぶりにコニファーのエレガンテシマの紹介です。

 f:id:noraneko222:20200810202630j:plain

ずっと前,もう10年以上前から鉢植えで育てています。それも小さな鉢で^^;

 f:id:noraneko222:20200810202658j:plain

そのせいか,今年はたくさんのができています。きっと命の危険を感じたから?w

 f:id:noraneko222:20200810202728j:plain

もっと大きな鉢に植え替えた方がいいと思うけど,鉢が大きすぎると動かせません^^;

f:id:noraneko222:20200810203427j:plain

↑ こちらは春3月ごろ咲いた「」です。よく見ると,花から蜜のような雫が…

…新型コロナ感染者500万人超,死者が16万人超と世界最多になったアメリカでは,大統領が「疑惑のデータ」を使って新型コロナに関する事実を歪曲し,「アメリカはコロナに勝利している」との主張を繰り返しています。そんなトランプ大統領の“おバカ”対応に,再び多くの国民が呆れているそうです。「大統領がこんなにバカだったらおもしろすぎて現実離れしてる」といっても,笑ってる場合じゃありません。
一方,原爆の日に行った安倍首相の〝コピペあいさつ文〟も,酷い中身でした。官僚の人たちが原稿チェックしてるはずなのに,「安倍首相に恥をかかせてはいけない」と進言する人が一人もいなかったのでしょうか?なにもやらなかったら,きっと支持率はここまで下がらなかったでしょう。「アベノマスク配布」やら「GoToキャンペーン」やら,なにかやるたびに墓穴を掘ってしまう首相です。味方からも見放されちゃったのかなぁ?わざとトランプさんの真似して“おバカ”対応してる?こっちも笑ってる場合じゃありません。