新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

シナヌマエビ 2020 7/11

先日紹介したシナヌマエビの卵が孵っていたようです。チビエビがいました^^

f:id:noraneko222:20200711120522j:plain

探してみたら5~6匹ぐらいいるようです。水がきれいならもっと増えそうです。

f:id:noraneko222:20200711120436j:plain

ろ過材をちゃんと交換したり掃除したりすればいいんだけど,なかなか^^;

f:id:noraneko222:20200711120505j:plain

日常的な餌は茹でたほうれん草です。冷凍保存しておくと長持ちします。

f:id:noraneko222:20200711120418j:plain

よく食べる餌は水が汚れるのでたまに与えるだけ,やっぱり世話が大事ですね^^;

アメリカでは民主党の中道派・バイデン氏と左派のサンダース氏が共同でまとめた政策を発表しました。アメリカ史上,最も危険な大統領であるトランプ氏を倒すために,われわれは1つにならなければならない」とサンダース氏。11月の大統領選まで4か月,支持率は(7月2日現在)トランプ40.0%,バイデン49.3%です。
一方,日本では少子高齢化問題に触れるなかで,「どこまで高齢者を長生きさせるのか。命,選別しないと駄目」と,どこかのアホが主張しています(れいわの立候補予定者が「命の選別」発言)。「自分は選別される側じゃない」という思い込み・勘違いは,(某政党支持者の頭の中を含めて)どんな思考回路から来てるのか…きっと与党にも野党にもまともな人材がほとんどいないのでしょう。結局,「有権者の責任」ということです。