新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヤブカンゾウ 20207/3

雨の中をヤブカンゾウが咲いています。

 f:id:noraneko222:20200703225859j:plain

土がよかったお陰か,今年は背が高く育ってたくさんの花が咲きました。

f:id:noraneko222:20200703225917j:plain

鮮やかなオレンジ色の花は真夏の太陽の下の方が似合いそうです。

f:id:noraneko222:20200703225935j:plain

せっかく咲いてくれたのにヤブカンゾウは一日花,もったいない気がするけど仕方ありません。

f:id:noraneko222:20200703225955j:plain

f:id:noraneko222:20200703230012j:plain

↑ 宿根朝顔ラッキーブルーが1か所に固まって花を咲かせています。「房咲き」というのはこういう咲き方をするんですね。納得^^

…「香港国家安全維持法」によって香港市民の権利は大幅に失われました。捜査に必要と認められれば通信傍受や監視も可能で,デモで逮捕された10人は「香港独立」と書かれた旗の所持など,ごく些細な行動まで問題視されたようです。中国当局にとっては国家分裂や政権転覆などの行為,「国家政権転罪」にあたると言いたいのでしょう。そういえば,ロシアではプーチンを「バカだ」と言うと「国家元首侮辱罪」ではなく,今も「国家機密漏洩罪」になるんですかね?まぁ,トランプだってボルトン元補佐官の回顧録を「国家機密漏洩」だと認めちゃっていますが…
都知事選が近づいてきました。<第1波はオリンピック,第2波は都知事選のために初動が遅れるという,三流映画のような笑えない展開になってきた>と某ブログの記事。都内で感染者数が120人を超えても国は緊急事態宣言を出さないし,新型コロナに感染したら自己責任ということなんでしょう。日本は平和です。アホなんですかね?どっちの国民が幸せなんでしょ?