新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

イブキジャコウソウ 2020 4/20

日当たりのいい場所にあるイブキジャコウソウが今年もきれいに咲きました。

f:id:noraneko222:20200420210333j:plain

こちらは去年,花が終わった後に刈り込んで,堆肥も与えておきました。

f:id:noraneko222:20200420205944j:plain

横の花壇の方は花が少ないのは,きっと刈り込みも肥料も忘れたからです。

f:id:noraneko222:20200420205927j:plain

そういえば,何種類かあったタイムの仲間は,いつの間にか姿を消しました。

f:id:noraneko222:20200420205914j:plain

このイブキジャコウソウがとくに強いからだと思ってたけど,ちゃんと世話をしてるかどうかの違いだったみたいです^^;

f:id:noraneko222:20200420210348j:plain

↑ 鉢植えのミニバラが一つ咲きました。今年は葉も青々としていて,まだたくさんの蕾が見えています。ときどき与えていた液肥の効果?

…<テレ東 社員出社率2割以下達成 21日以降も可能な限り在宅勤務,感染拡大防止に全力>,このニュースを聞いて「さすがテレ東!」と,拍手です。緊急事態宣言後,テレビ各局が報道特番に切り替えた時も,テレビ東京だけは30分ぐらい後には通常放送に戻っていました。NHKと全民放が足並み揃えて同じニュース特番を流す…これってそれだけで不気味です。
どこの局とは言わないけど,外出自粛が要請されてる中,大混雑してる東京の某所で詰問調にインタビューしてるテレビ局さん,お宅の局は自粛8割を達成してるんだよね?ついでに,自らができもしないことを全国民に自粛要請する偉い人たちも…おっと,こっちが選んだ人たちでしたーー;…