新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

公園の染井吉野 2020 4/14

近くにある公園の染井吉野がやっと満開になりました。

f:id:noraneko222:20200414211933j:plain

平日でも子どもたちがサッカーやバスケットボールで遊んでいます。

f:id:noraneko222:20200414212003j:plain

少しは元気よく体を動かさないとストレスが溜まってしまいそうです。

f:id:noraneko222:20200414212016j:plain

前日はお母さんたちも何家族かで花見をしていました。

f:id:noraneko222:20200414211948j:plain

 と思ったら,昨日の台風みたいな強風で,花びらが散ってしまいました。

鉢で育てているが美味そうに色づいてきました。

f:id:noraneko222:20200414212053j:plain

じつは少し前,最初に実った一粒を食ヒヨドリべられてしまいました。

f:id:noraneko222:20200414212109j:plain

それからは鉢を室内の出窓に置いて育てていました。これが3粒めです。そっと口に入れたら…甘くて美味しかった~^^スーパーで買ってきた苺より美味かったけど,残りの実はあと2粒だけです^^;

…感染ルートが追えなくなっている人が増えてきました。ここで書いていいのかどうか,メディアの報道で以前からずっと気になってることがあります。大都市とその近郊で感染した人が増え続けてるのは朝夕の通勤ラッシュが大きな理由だろうだと思うけど,どのマスコミも通勤時の混雑には触れません。あえて触れないようにしてる?感染した人が住んでる場所じゃなく,通勤方法を調べたマスコミさんっているのかな?本当のことがわかってしまうと困る立場の人がいるのかもしれません。というか,多くの人は本当のことを知るのが怖いのかも?