新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

庭の花たち 2020 3/25

肌寒い日が続きます。関東では雪が降った所もあるようです。

f:id:noraneko222:20200325201231j:plain

↑ 庭ではハゴロモジャスミンの花がいくつか咲きだしました。

f:id:noraneko222:20200325201210j:plain

↑ その根元にはタイムの仲間イブキジャコウソウも咲き始めました。

f:id:noraneko222:20200325201245j:plain

↑ アリウム・トリケトラムは庭のあちらこちらから顔を出しています。

f:id:noraneko222:20200325201259j:plain

↑ ストレリチアの根元からはフリージャの黄色の花が見えています。

f:id:noraneko222:20200325201310j:plain

↑ もう1本のブルーベリーの蕾も大きく膨らんできました。

f:id:noraneko222:20200325201155j:plain

↑ 紫がかったニオイバンマツリの新芽の中心には小さな蕾が隠れています。

室内に取り込んでおいたキャッツテールを日向に出しておいたら,葉が縮れたようになってきました。寒さなのか直射日光が原因なのか,慌ててまた室内に戻しました。

…コロナ関連のデマ情報もあちこち出回っているようです。数日前には,新聞のカラーページに大きく「マスク」の広告が載っていました。このマスクの代金には宣伝費も上乗せされているんですよね。たとえデマではなくても,なんだか人の弱味に付け込むような商売です。大丈夫なのかなぁ,この会社…