新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

コデマリの新芽 2020 3/17

赤く色づいたコデマリ(小手毬)の新芽が,逆光を浴びて虹色に輝いています。

f:id:noraneko222:20200317212248j:plain

コデマリは,この新芽の時季が一番美しく見えます。

f:id:noraneko222:20200317212231j:plain新芽の中に,あちこち小さな蕾も見え隠れしています。

f:id:noraneko222:20200317212203j:plain

花が咲いた時はきれいだけど,咲き終わった後の姿はイマイチです。

f:id:noraneko222:20200317212217j:plain

花びらが散った後の姿を想像すると…いや,想像するのはやめておきますw

f:id:noraneko222:20200317212301j:plain

やっぱりコデマリは一年中で春先の新芽の時季が一番かわいいです^^

…近くの知人から聞いた話です。隣県までお墓参りに行ったら「どちらから」と聞かれたので正直に答えたら,「本堂でのお参りはご遠慮ください」と言われてしまったそうです。あの「ウイルスばらまき男」のせいです。騒ぎも収まってやっと平和になったと思ってたら,まだまだ後遺症は残ってました。