新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

庭の紫陽花たち 2020 3/9

斑入り額紫陽花のほかにも,好きな紫陽花がいくつかあります。

f:id:noraneko222:20200309201409j:plain

↑ 長い間ずっと育てているのは,最初にこの場所に植えた大株の「隅田の花火」です。

f:id:noraneko222:20200309201422j:plain

↑ 鉢植えの「ダンスパーティ」はなかなか期待していた淡いピンクになりません。

f:id:noraneko222:20200309201451j:plain

↑ 「コンペイトウ」も日に当たりすぎると花の色が濃くなってしまいます。

f:id:noraneko222:20200309201434j:plain

↑ 日陰になってしまった「柏葉紫陽花」は,鉢に植え替えてもなんとか無事でした。

f:id:noraneko222:20200309201354j:plain

↑ 挿し木しておいたものは根が育ってきたけど,何を挿しておいたか忘れました^^;

…デマを扱った記事の中に,<多くの人がデマを信じれば,そのデマは「真実」になる>というものがありました。「トイレットペーパーがなくなる」というデマを信じた人が行列に並ぶと,そのデマを信じていなかった人までが行列に並んだりします。なるほど,トイレットペーパーがすぐ店頭から消えてしまうわけです。
思い出しました。デマを信じた人がたくさんいたお陰で,本当に某超大国の大統領になっちゃった人を…