新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

斑入り額紫陽花の新芽 2020 3/5

暖かい日が続きます。庭の紫陽花の新芽も元気に育ってきました。

 f:id:noraneko222:20200305194348j:plain

挿し木から去年地植えした斑入り額紫陽花も,大きく育っています。

f:id:noraneko222:20200305194338j:plain

白い部分が多い葉を挿しておいたら,期待通り…

f:id:noraneko222:20200305194326j:plain

…真っ白な葉が出てきました,やったね^^v

f:id:noraneko222:20200305194313j:plain

↑ こちらは前からあった鉢植えの斑入り額紫陽花です。鉢が小さいのか根がきついのか,やっと新芽が顔を出したところです。

…<トイレットペーパー不足のデマ>は発信者が特定され,今もネットで袋叩きされています。
デマを発信した本人だけでなく,正義感に駆られてネット私刑に加わっている人たちも,慌ててトイレットペーパーを買いに走った人たちも,不確かなSNSの情報に踊らされてることに変わりありません。
…<コロナ感染者が陽性と判明後,自宅待機を無視して飲食店に出かけたことが発覚>し,今日は地元でも大騒ぎになりました。この騒動が収束するのか拡散するのか今はわからないけど,パニックでジタバタしてもどうにもならないことだけは確かです。