新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

向山緑地 梅林園 “ うめまつり ”

確定申告しようと豊橋税務署に行ったら2時間待ちと言われたので…

f:id:noraneko222:20200222204710j:plain

近くの向山緑地にある梅林園 で“ うめまつり ”を見てきました。

f:id:noraneko222:20200222204645j:plain

花が少ないなぁと思ったら,暖かいので早く咲きすぎたそうです。

f:id:noraneko222:20200222204658j:plain

まだ咲いているのは遅咲きの品種だとお店の方に教えていただきました。

f:id:noraneko222:20200222204738j:plain

大きな望遠レンズをつけた男性がメジロを撮っていました。

f:id:noraneko222:20200222204723j:plain

メジロの鳴き声は聞こえるけど,なかなか姿が見えません。

f:id:noraneko222:20200222204750j:plain

邪魔しちゃ悪いので帰ろうとしたら,キジバトがのんびり歩いてました^^

確定申告の方は…パソコンの記入方法を項目ごとに一つずつ係の人に確認しながら,結局一人で全部やってきました。ずっと立ちっぱなしで終わったのが4時半とか,年寄りにはまるで拷問ですーー;