新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

農林水産まつり(蒲郡市)

1月25.26日に行われた「農林水産まつり」に出かけてきました。

f:id:noraneko222:20200127214334j:plain会場は蒲郡競艇場です。ここで生まれて数十年,初めて来ました。

f:id:noraneko222:20200127214413j:plain

建物の中は地元でとれた新鮮な野菜や果物が並べられています。

f:id:noraneko222:20200127214433j:plain

名産のミカンやイチゴなどは大勢のお客さんで大賑わいです。

f:id:noraneko222:20200127214506j:plain

外のテントには県内外の美味しそうなものがたくさんありました。

f:id:noraneko222:20200127214556j:plain

試食の焼き芋をいただいたり,飛騨牛コロッケを食べたけど…

f:id:noraneko222:20200127214618j:plain

お目当ての「あさり汁」や蛇口からのミカンジュースはダメでした。

f:id:noraneko222:20200127214658j:plain

整理券配布前に行列の人数が定員に達したそうです。

f:id:noraneko222:20200127214722j:plain

ほかにも旨そうなものや欲しくなったものがたくさんあったので,

f:id:noraneko222:20200127214739j:plain

次回は行列覚悟で少し早めに来た方がよさそうです^^;

1月27日,昼頃から愛知県東三河南部に暴風警報が出ています。台風シーズンには聞くけど,この時期の暴風警報は覚えがありません。