新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ブルーベリーの紅葉 2019 11/30

2本ある鉢植えのブルーベリーがきれいに紅葉してきました。

 f:id:noraneko222:20191130200837j:plain

育て始めて2年め,去年はほんの数粒だけ実ができました。

f:id:noraneko222:20191130200902j:plain

鉢が小さいので新しい土で植え替えた方がいいと思うけど…

f:id:noraneko222:20191130200811j:plain

時季はいつごろ?葉が全部落ちてから?それとも春になってから?

f:id:noraneko222:20191130200658j:plain

育て方はいろいろ知らないことだらけ,まぁなんとかなるでしょう。

苺の苗を3つ手に入れました。

f:id:noraneko222:20191130200930j:plain

小学校の学習発表会で学区の農家さんが販売してたそうです。大きめの鉢に新しい土ですぐ植えておきました。育て方がわからないけど,冬の寒さにあてることが大事みたい。まぁ,こちらもなんとかなるでしょう^^;