新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キンクロハジロ 2019 11/26

ホシハジロがいた漁港ではときどきキンクロハジロも見かけます。

f:id:noraneko222:20191126202218j:plain

数はそれほど多くありません。それでも白黒の羽色はよく目立ちます。

f:id:noraneko222:20191126202016j:plain

ほとんど動かないホシハジロと違って,キンクロハジロはよく動きます。

f:id:noraneko222:20191126202047j:plain

潜ったかと思うと,すぐ近くからひょっこり顔を出すことがあります。

f:id:noraneko222:20191126202304j:plain

車の中で撮ってるこちらに気づいて,焦って泳いでいく姿が可愛いですw

f:id:noraneko222:20191126202144j:plain

撮った後で何羽か羽色が違っているものがいることに気がつきました。よく見ると眼の色も茶色です。口ばしの上にふわふわしたものがあるので,ひょっとしてスズガモメスかも?まさか,仲間と勘違いして紛れ込んじゃった?