新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

三谷祭 海中渡御 2019

27日には三谷祭の見せ場「海中渡御(かいちゅうとぎょ)」が行われました。

 f:id:noraneko222:20191029205709j:plain

これは4台の豪華な山車(やま)が海の中を400mほど渡っていくものです。

f:id:noraneko222:20191029205900j:plain

海に曳き入れる前は大人も子どもも緊張してるように見えます。

f:id:noraneko222:20191029210005j:plain

掛け声に合わせてゆっくりと坂を下って山車が海に入っていきます。

f:id:noraneko222:20191029210040j:plain

今年は山車の重さで太い車輪が砂に潜ってしまい,なかなか前に進みません。

 f:id:noraneko222:20191029210216j:plain

時間はかかったけど,山車が動いたときは大きな拍手が起きました。

 f:id:noraneko222:20191029210325j:plain

すぐ横に豊橋出身のフィギュア選手鈴木明子さんが取材で来ていました。

f:id:noraneko222:20191029210357j:plain

笑顔でカメラマンに応えていましたが,こちらは気が小さいので遠慮ですw

f:id:noraneko222:20191029210424j:plain

暑くもなく寒くもなく,海も穏やかで絶好のお祭り日和になりました。夜の部にも出かけたので,結局お祭り三昧の一日になってしまいました^^