新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

秋鮭のちゃんちゃん焼き

朝からみんな集まって,知人が手に入れた秋鮭でちゃんちゃん焼きです。

f:id:noraneko222:20190923203825j:plain

集まったのは県外からも含め,大人と子ども全部で20人ぐらいでした。

f:id:noraneko222:20190923203853j:plain

その中にはこういうことが超得意なメンバーも何人かいます。

f:id:noraneko222:20190923204111j:plain

半身の鮭の上に切った野菜をたっぷり豪快にのせて…

f:id:noraneko222:20190923204148j:plain

しんなりした野菜の上から味噌タレを全体にかけて待ちます。

f:id:noraneko222:20190923204225j:plain

焦げた味噌の香ばしい匂いがしてこればできあがりです^^

f:id:noraneko222:20190923204305j:plain

初めて食べたちゃんちゃん焼き,いやぁ美味しかった~♪

f:id:noraneko222:20190923204334j:plain

最後に味噌タレを使った焼うどんもいただきました。

f:id:noraneko222:20190923204402j:plain

みんなでわいわいやりながら食べると,いっそう美味しく感じます。雨予報だったのに朝からずっと曇り空でした。暑くも寒くもなく,きっとみなさんの心がけがよかったのでしょう^^v