新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

JR山田線(盛岡→宮古)

盛岡駅では,1日から始まる「さんさ踊り」の紹介が行われていました。

f:id:noraneko222:20190806214712j:plain

ゆっくり見たかったけど,暑くて立ってるだけで汗が噴き出ます。

f:id:noraneko222:20190806214750j:plain

宮古までのJR山田線は1日4本,これに乗り遅れると次は4時間後です!じつは…ホームを間違えてて発車寸前,ドアが閉まった直後に車掌さんに開けていただきました。乗り遅れたら大変なことになってました,やれやれ^^;

f:id:noraneko222:20190806214819j:plain

山また山…同じ景色が延々と続きます。途中に駅がありません。写真を撮ろうとしたら,「邪魔だったら荷物をどけましょうか」と車掌さんが言ってくれました。そんな恐れ多いこと,とても言えません。

f:id:noraneko222:20190806214859j:plain

そういえば電線も電柱もありません。聞いてみたら,「はい,気動車です」と教えてくれました。とってもやさしい車掌さんでした^^

f:id:noraneko222:20190806214926j:plain

2時間も乗ってると待ち時間の40分が短く思えてしまいますw

f:id:noraneko222:20190806214959j:plain

宮古は緑いっぱいの駅でした。ここで三陸鉄道北リアス線に乗り換えです。

f:id:noraneko222:20190806215032j:plain

隣に停まってたポケモンの車両かと思ったら違ってました。残念w

_______________________________

渋野 日向子さんがダブルボギーしたときテレビを消して寝ちゃったのが大失敗!次の日,慌ててスーパーやコンビニを回って見つけた「タラタラしてんじゃね~よ 激辛カレー味」と串の「よっちゃん丸」(よっちゃん食品工業)です。テレビで話題になった辛くない方は品切れみたい。

f:id:noraneko222:20190806215138j:plain

レジのおねえさんが「大人気になりそうですね^^」と笑ってましたw