新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ブロック塀のアイビー 2019 7/28

ブロック塀の緑葉アイビーが大変なことになってますw

f:id:noraneko222:20190728221726j:plain

殺風景だと思って植えたら,20年後にはこんなことに^^;

f:id:noraneko222:20190728221959j:plain

今ではブロック塀の前も後ろも覆い尽くしていますw

f:id:noraneko222:20190728221805j:plain

伸びすぎた枝は剪定してるけど,伸びる方が速いかも?

f:id:noraneko222:20190728222041j:plain

↑ 斑入り葉のアイビーは伸び方が遅いだけまだマシかな?w

 f:id:noraneko222:20190728222145j:plain

日差しには弱いけど,ブロックにしっかり根を張っています。

_____________________________

明日29日早朝から,盛岡まで3泊4日で出かけてきます。いちおう半分仕事みたいな感じだけど,最後の一日はのんびり三陸鉄道に乗ってくるつもりです。ブログの更新は8月2日からになりそうです。