新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

竹島水族館 2019 7/4

ごく一部で,久しぶりに竹島水族館蒲郡)が話題になってますw

 f:id:noraneko222:20190704221700j:plain

へんないきもの大王タイトルマッチ」で,予選を勝ち上がって見事決勝に進出しました^^v 全国各地の水族館など20施設から推薦されたへんないきもの代表として,竹島水族館の飼育員・グルメハンター三田圭一(さんだけいいち)さんが決勝に進出していますw (投票締め切り7/7)

ハシビロコウなどに並び,予選では堂々2位で進出です。といっても,なんとなく「反則技」のような気も^^;

竹島水族館には「ちゃんとした生物」もいますw

f:id:noraneko222:20190704222207j:plain

ここではタカアシガニも手で触れることができます。

f:id:noraneko222:20190704222239j:plain

子どもたちに人気があるのは,触れるオオグソクムシかな?

展示されている生きもの以上に人気があるのは,飼育員さん手書きのポップかもしれません。少し前にはお客さんから募集した「手書きポップ」(?)も館内に展示されていました。

f:id:noraneko222:20190704222330j:plain

そのなかから,野良猫さん好みを何枚か…

f:id:noraneko222:20190704222443j:plain

f:id:noraneko222:20190704222518j:plain

f:id:noraneko222:20190704222552j:plain

f:id:noraneko222:20190704222738j:plain

飼育員さんもやるけど,お客さんもなかなかぶっ飛んでます^^