新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ブラックベリー 2019 6/20

梅雨の晴れ間にブラックベリーに寒冷紗を被せました。

 f:id:noraneko222:20190620212700j:plain

日差しがもっと強くなってくると実が傷んでしまうんですよね。

f:id:noraneko222:20190620212737j:plain

この時季なら赤らみかけた実も日除けが守ってくれるでしょう。

f:id:noraneko222:20190620212816j:plain

少し赤らみかけた実を撮ろうとしたら…カメムシを見つけました。

f:id:noraneko222:20190620212905j:plain

まだ小さいものや色の違う別の種類も何匹かいます。

f:id:noraneko222:20190620213047j:plain

捕まえようとすると,ポトッと地面に落ちて捕まえられません。

f:id:noraneko222:20190620213140j:plain

調べてみると,葉に産みつけられた卵の抜け殻が…ーー; 成虫は触らずにガムテープにくっつけて捕る方法があるみたいなので,次からはやってみることにします。