新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ブルーベリー 2019 6/18

2鉢あるブルーベリーの実がやっと熟してきたと思っていたら…

 f:id:noraneko222:20190618210042j:plain

一番大きくて最初に熟していた一粒がどこにも見当たりません。

f:id:noraneko222:20190618210018j:plain

どこにも落ちてないので,ひょっとして鳥に食べられちゃった?

f:id:noraneko222:20190618205851j:plain

仕方がないので,熟した8粒は全部収穫(!)しましたw

f:id:noraneko222:20190618205916j:plain

一粒だけ摘まんで口に入れたら,甘くてとっても美味かった~♪

f:id:noraneko222:20190618205944j:plain

来年に期待が膨らみますw^^; 残りのブルーベリーは,朝食のヨーグルトに入れていただきました。トーストには作ってあった最後のブルーベリージャムで美味しくいただきました~♪ ブラックベリーの実も少しずつ色づいてきています。