新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

鈴蘭の花 2019 5/3

鉢植えの鈴蘭が可愛い花をたくさん咲かせています^^

f:id:noraneko222:20190503220239j:plain

長い間ずっと地植えしてたけど,花が少なくなってしまいました。

f:id:noraneko222:20190503220319j:plain

そこで鉢に植え替えたら,それ以後たくさん咲くようになりました。

 f:id:noraneko222:20190503220356j:plain

植えっぱなしだけど,たまには肥料をやらないとダメですよね?^^;

f:id:noraneko222:20190503220425j:plain

↑ ニオイバンマツリの花が咲き出しました。たくさんの蕾も見えています。明るい5月の日差しがとっても似合います。

憲法記念日にふと思ったこと…テレビも見ず,新聞も読まず,ネットの情報を鵜呑みにしてデマに踊らされる人たちこそが,きっと<情報弱者>と言われるのでしょう。