新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

セグロカモメ 2019 3/18

風が強い日に竹島海岸に行ってみたら,大きなカモメが10羽ほどいました。

f:id:noraneko222:20190318212556j:plain

口ばしが黄色で脚はピンク,顔の毛がまだらなのでセグロカモメかな?

f:id:noraneko222:20190318212814j:plain

ときどき見かけることがあるけど,こんなに集まってるのは初めて見ます。 

f:id:noraneko222:20190318212937j:plain

ユリカモメと違ってセグロカモメは団体行動が苦手なのかと思っていましたw

f:id:noraneko222:20190318213055j:plain

すぐ近くに来たユリカモメと比べてみると,こんなに大きく見えます。

f:id:noraneko222:20190318213133j:plain

といっても,ホントにセグロカモメなのかウミネコなのか…

f:id:noraneko222:20190318213235j:plain

オオセグロカモメというのもいるし幼鳥もいるし,夏羽と冬羽の変化もあるし,よくわかりません。見てすぐわかるのはユリカモメだけです^^;