新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

赤塚山公園 梅まつり(豊川)

今日もポカポカと暖かかったので,塚山公園の「梅まつり」に行ってきました。

f:id:noraneko222:20190226221447j:plain

f:id:noraneko222:20190226221003j:plain

梅園には25品種 280本ほどの梅が植えられているそうです。

f:id:noraneko222:20190226221044j:plain

f:id:noraneko222:20190226221305j:plain

今は早咲きのものが満開,遅咲きのものはまだ蕾が固そうです。 

f:id:noraneko222:20190226221022j:plain

f:id:noraneko222:20190226221149j:plain

何度も来てるのに,いろんなピンクがあることに気がつきました。

f:id:noraneko222:20190226221342j:plain

f:id:noraneko222:20190226221220j:plain

初めて見るのかな,淡い小さなピンクの花がとっても可愛かったです。

f:id:noraneko222:20190226221115j:plain

f:id:noraneko222:20190226221416j:plain

甘い香りが漂う中,のんびりと花見を楽しんできました^^ この日は散歩してるワンちゃんをたくさん見かけました。ここは無料なので小さな子どものいる家族連れもたくさんいました。今度来る時はポメちゃんを連れてきてもいいかも?